梅雨曇りの日曜日

こんにちは~。

梅雨らしい天気の週末ですね?ちょっとムシムシしていて、部屋の中でもぬる~い空気を感じます。

うちはまだエアコンをつけていませんが、みなさんはもうエアコンをつけましたか?

エアコンの掃除をしていないので、使う前にきれいにしてから使い始めたいな~と思っていて…。とりあえず今は扇風機だけで過ごしています。

夏といえば…お肌のお手入れも本当に大変な季節ですよね?夏の熱さや、日差しで肌はダメージを受けますし、エアコンでも相当乾燥するって言われています。

だけど、薄着になるので、足や腕のムダ毛とかもちゃんと処理をしないといけないし…

私は結構肌が弱いので、カミソリとか毛抜きでムダ毛処理をすると必ず肌荒れするんです。

特にここ2年くらいはカミソリ負けがひどくて…中でもスネはカミソリを使うと、スッゴク痒くなってしまって。我慢できずに掻いてしまうと、黒いアザのようになってしまうんですね。

シェービングをした後には、保湿クリームやオイルを使ってケアしているんですが。改善する感じが全然しないんですよね( ;∀;)

かといって、ムダ毛をそのまま放っておくわけにはいかない…

ムダ毛って一生付きまとう問題じゃないですか?なので…思い切って脱毛サロンに通うことにしたんです!

で、家から通いやすい川越周辺で安くておすすめの脱毛サロンを探していたんですが…川越って意外といろいろな脱毛サロンがあるんですよね~。

正直、サロンのホームページを見ても料金すら明確に表示されていないことが多くて…

どのサロンがよくて、どのコースが私に合っているのか、分かりやすく分かるまとめサイトはないかな~と思っていた時に見つけたのがこちらのサイト⇒脱毛川越

全身脱毛サロンやワキ・VIOがお得なサロンなどが分かりやすく紹介されていて、とっても参考になりましたよ!

もし、川越周辺で私と同じように脱毛サロンを探している方がいたら、ぜひチェックしてほしいな~と思います。

ランキング形式になっているんですが、ちゃんとその根拠も明確に示されているので、信頼できる内容かな~って思います。

上にリンクを貼っておくので、興味があればチェックしてみてくださいね。

私は水曜日に気になったサロンのカウンセリングを早速予約しました。

ただでさえ、ムシムシイライラする夏だから、少しでも悩みを減らして心を軽~く過ごしていきたいですよね★

私の予約したサロンはお試し脱毛があるのでとっても楽しみ!私は痛みに弱いので、お試しがあるところが絶対に良かったんですよね~。

いつも大嫌いな夏が楽しくなりそうですヾ(≧▽≦)ノ

明日からの一週間も張り切っていきましょう♪

 

 

 

 

6月20日

こんばんは。さっきから雨が降り始めて、部屋の中がムシ~っとしています。

今、クーラーをつけようかどうしようか家族で話し合っていたところです。

と言っても、両親はもう2階に上がるようなので、妹と2人でリビングにいます。

私も妹もあまりクーラーは得意ではないので、話し合いの結果、今日は扇風機でしのぐことにしました。ここにもし兄がいたら、否応なくクーラーがつけられていると思います。

会社でも感じることですが、男性と女性の体感温度って全然違いますよね?特に私の働いているオフィスは営業の男性が多いので、この時期からガンガンに部屋が冷えています。

男性はそうじゃないと暑すぎて仕事にならないようですが、やっぱり私も含めて女性は、寒くて寒くて…今日は大きめのブランケットを方から被って仕事をしていました。

それだけではなく、クーラーの中にいると肌がものすごく乾燥するんですよね!

夏って、日焼けでダメージを受けて、暑くて毛穴が開いて、汗でドロドロベタベタして…クーラーで乾燥(-_-メ) もう本当にどれだけ過酷なんだって感じ!

特に30歳に近づいてきて、肌のケアは結構気にしているんですよね。日焼けも、乾燥も美肌の大敵!

過酷な夏をきれいに過ごすにはどうすればいいんだろう?って思いますよね?

で、最近見つけて気になっているアイテムがあるんです。

ナールスゲンっていう京都大学が開発した成分がたっぷりと配合された美容液!

この間、このサイトを見つけて、ずっと気になっているんですよね~。⇒ ナールスゲン美容液

しわやたるみにものすごく効果を発揮してくれて、ピーンと張った若々しい肌を作ってくれるみたいで、美魔女グランプリで入賞した美しいアラフォー、アラフィフの女性から絶大な支持を受けているんですって。

最近肌のしぼみがちょっと気になり始めたから、夏本番を迎える前に効果の高いアイテムを投入して、夏の間のダメージを最小限にとどめようと思っています。

まぁちょっと高い美容液だけど、ボーナスも出たし、今投資すれば将来ずっとキレイがキープできる…そう考えたら、できるだけ早く始めた方が良さそうですね。

リンクを貼って置くので、興味がある方はチェックしてみてくださいね~。

キレイなまま夏を乗り切りましょう~!

ということで、妹がビールを飲んでいるので私もいっぱいだけ飲んで寝ます★

 

明日も素敵な1日を~!

 

こんばんは!

今日は空は晴れていたんですがちょっと肌寒かったですね…

気をつけないと体調を崩してしまいそうです。みなさんもご自愛くださいね。

明日のお天気はどうなるのか~?温かくなってくれると嬉しいです(*´ω`*)

と言っても、じめじめ、ベトベトする真夏はすごく苦手なんですが…ややこしいですね。

突然ですが、みなさん夏休みの予定は決まっていますか?

私は、妹と与論島に行こうか?っていう話をしているんです!実は2年前、たまたま見かけた雑誌で、美しい与論島の海を特集していて、プールのように透き通った海の水が本当にきれいで…友達と与論島に旅行に行ったんです!

よく雑誌やテレビで特集されていて、「いいな!素敵だな~!」ともって実際に行ってみると、全然思っていた感じではなくてがっかりした!という話がありますが…与論島は、本当に写真のママ…空が広くて、真っ青で!海が透き通っていて、もう飛行機から降りた時から一瞬でハマってしまいました。

シュノーケリングをしたり、星の砂を拾ったり!グラスボートからはウミガメも見えました。

そんな話を妹に写真を見せながら話していたら、妹も与論島に行ってみたい!って言いだして…

去年は2人とも予定が合わなかったので、今年は絶対に行こうね!っていう話をしています。とっても楽しみです★

で、2年前に与論島に行ったときに感じたことは…とにかくスッゴク太陽の光が強いんです。もちろんそれが魅力なんですが、きちんとUV対策をしないと、あっという間に肌が真っ赤なやけど状態になってしまいます!

もちろん2年前は、強力な日焼け止めをこまめに塗りなおしたり、防止やサングラスでシッカリと肌を守っていたんですが…

唇の日焼け止めをウッカリと忘れていたんですよ~。

というか、思いっきり食べて、海で遊んでいたので、紫外線予防リップを使っていたんですが、気がついたらいつの間にか取れてしまっていたようで、与論島から帰るころには、カサカサで皮がずっとぺリぺリと向けている状態。

慌てて保湿したりオイルパックをしたりしたんですが、状態が落ち着くまで1週間くらいかかってしまいました。

実は唇って、紫外線対策を忘れがちなのにもかかわらず、とってもデリケートで荒れやすいんですよね。あの時は結構大変だったなぁ~と思います。

で、今年は絶対に同じような失敗を繰り返さないために、私が気になっているアイテムが「日焼け止めサプリメント」です。

市販の日焼け止めって、目とか唇とか塗れない場所が結構あるじゃないですか?

でもこの日焼け止めサプリだったら、塗りなおし不要で全身を守ってくれるので、旅行にもすごく便利だなって思っているんです!

で、いろいろ調べてみたら、とても参考になるサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね!⇒ 目や唇も守る日焼け止め

与論島の日差しはとても強いので、もちろん日焼け止めクリームや帽子と一緒に使おうって思っていますが、ウッカリ焼けも防げるのでとっても便利ですよね~?

使い始めたら、このブログでも情報をシェアできたらいいな!っておもってま~す!

あ~!本当に与論島が楽しみだ~★

 

梅雨入り

こんばんは★

今日は昨日までの良いお天気とは違って、朝からずっと雨が降っていました。

あのジトジト、ベタベタした気持ち悪い梅雨がやってきましたね~。

私は雨だと片頭痛がするので、今日は仕事を定時で切り上げて、自宅にサッサと帰ってきました。

昔はこんなことなかったんですけどね…3年くらい前から急に片頭痛で悩まされるようになったんです。

ただ、薬を飲んで横になっているとグッと楽になるので、家に帰ってきた後はさっきまで自分の部屋で愛猫と一緒に寝ていました。

モフモフな猫を触っていると、とっても気分が楽になって癒されるんですよね~。

片頭痛だけではなく、会社で嫌なことがあった日や、家族とケンカをした日、彼に約束をすっぽかされて腹が立っている時なども、猫を触っていると…落ち着きます。

やっぱりペットって、大切な家族の一員。これからもずっと元気で長生きしてほしいな~って心から思っています。

人間と同じように猫の食事にもとっても気を付けています。

実は…数か月前から、ヒューマングレードのキャットフードに切り替えたんです。

ヒューマングレードって最近テレビや雑誌でも結構取り上げられていますよね?

人間が食べられるような新鮮な野菜や果物、お肉やお魚だけを使って作ったペットフードのことです。もちろん人工香料、着色料、保存料などの添加物は入っていません。

きっかけは、猫好きの友人の自宅に遊びに行ったときに、ペットフードに含まれているものについて話を聞いたことでした。

友人のご両親は獣医師さんなんですが…ペットフードの中には、人間が絶対に口にしないようなランクのお肉やお魚のカスを混ぜたり、添加物を大量に使っていたり、本来猫が消化できないような小麦粉などの穀物が含まれていたり…というものも多く、大切な猫には与えたくないような危険なペットフードも多いんですって。

それまで特にペットフードのクオリティーについて考えたことがなくて…できるだけ安いエサを広告で探して、近所に買いに行っている感じだったんです。

でもその話を聞いて、考えを改めて…その日のうちに家族に相談。

両親は猫のエサにそこまでお金をかける必要なんてない!市販のキャットフードで十分!!と最初は言っていたんですが、私がお金を出すということで話は決着。

実際にエサを与え始めてみると、すぐにフンの匂いが変わったので両親もビックリして!それから、ちょっと高いけどヒューマングレードにこだわっています。

我が家でキャットフードを選ぶときに参考にしたサイトを貼っておくので、栄養価が高く、しっかりと健康管理ができるキャットフードを探している方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね~。⇒人間も食べられるキャットフード

これから不快な梅雨の季節も、大好きな我が家の猫に癒してもらいながら乗り越えたい!と思っていま~す。

おっと、猫がパソコンの邪魔をしに来たので今日はここまで。遊んで欲しいようなので、またモフモフしちゃいます★

ではでは~。明日も素敵な一日を!

 

 

今日からブログを始めます。

はじめまして!ゆきこと言います。

今日からブログを始めることにしました★よろしくお願いします。

え~と…ちょっと自己紹介をさせていただくと…

私は埼玉県に住んでいるOLです。年齢は28歳。アラサーです。

両親と2つ年の兄と5歳年下の妹、猫1匹と暮らしています。

自然と動物、おしゃれが大好き。趣味は…今ヨガにはまっています。あと、

休みの日は彼と一緒にサイクリングをしたり、オシャレなカフェ巡りをするのが好きです。

苦手なものは…ムシ、夏、キュウリ、レバー(-_-;)あ、あと仕事(笑)できれば家でゆったり毎日過ごしていたいな~と毎日思っています。

朝10時くらいに起きて、ゆったりとブランチを食べて、1時間くらいお風呂に入って、パックをして…午後はヨガに行って、たまに外出して…ネイルして、ヘッドスパに行って!なんて、セレブのインスタに出てくるようなオシャレでゴージャスな生活がしたいな…って夢見ています。

宝くじ、買ってないけど当たらないかな~!って買わなきゃ当たるわけがないんですが…いや、買っても当たらないですが( ;∀;)

こんな私ですが(どんな私だ?)、今日からゆる~くブログを始めようと思った理由は…幼馴染がブログをやっていて、結構アクセス数が多くて、楽しそうに続けているので…なんか私もやってみたくなったんですよね。

と言っても初心者なので、面白いこととかオシャレなこととか書けないと思うけど、日々の出来事を私らしく綴っていけたらいいなと思っています。

ズボラ&気分屋なので、毎日ブログの更新!なんてできないかもしれませんが、あまり気張りすぎずに、ゆるく長く続けて行きたいなって思っています!

もしよかったらたまにチェックしていただけると嬉しいで~す。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !