梅雨入り

こんばんは★

今日は昨日までの良いお天気とは違って、朝からずっと雨が降っていました。

あのジトジト、ベタベタした気持ち悪い梅雨がやってきましたね~。

私は雨だと片頭痛がするので、今日は仕事を定時で切り上げて、自宅にサッサと帰ってきました。

昔はこんなことなかったんですけどね…3年くらい前から急に片頭痛で悩まされるようになったんです。

ただ、薬を飲んで横になっているとグッと楽になるので、家に帰ってきた後はさっきまで自分の部屋で愛猫と一緒に寝ていました。

モフモフな猫を触っていると、とっても気分が楽になって癒されるんですよね~。

片頭痛だけではなく、会社で嫌なことがあった日や、家族とケンカをした日、彼に約束をすっぽかされて腹が立っている時なども、猫を触っていると…落ち着きます。

やっぱりペットって、大切な家族の一員。これからもずっと元気で長生きしてほしいな~って心から思っています。

人間と同じように猫の食事にもとっても気を付けています。

実は…数か月前から、ヒューマングレードのキャットフードに切り替えたんです。

ヒューマングレードって最近テレビや雑誌でも結構取り上げられていますよね?

人間が食べられるような新鮮な野菜や果物、お肉やお魚だけを使って作ったペットフードのことです。もちろん人工香料、着色料、保存料などの添加物は入っていません。

きっかけは、猫好きの友人の自宅に遊びに行ったときに、ペットフードに含まれているものについて話を聞いたことでした。

友人のご両親は獣医師さんなんですが…ペットフードの中には、人間が絶対に口にしないようなランクのお肉やお魚のカスを混ぜたり、添加物を大量に使っていたり、本来猫が消化できないような小麦粉などの穀物が含まれていたり…というものも多く、大切な猫には与えたくないような危険なペットフードも多いんですって。

それまで特にペットフードのクオリティーについて考えたことがなくて…できるだけ安いエサを広告で探して、近所に買いに行っている感じだったんです。

でもその話を聞いて、考えを改めて…その日のうちに家族に相談。

両親は猫のエサにそこまでお金をかける必要なんてない!市販のキャットフードで十分!!と最初は言っていたんですが、私がお金を出すということで話は決着。

実際にエサを与え始めてみると、すぐにフンの匂いが変わったので両親もビックリして!それから、ちょっと高いけどヒューマングレードにこだわっています。

我が家でキャットフードを選ぶときに参考にしたサイトを貼っておくので、栄養価が高く、しっかりと健康管理ができるキャットフードを探している方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね~。⇒人間も食べられるキャットフード

これから不快な梅雨の季節も、大好きな我が家の猫に癒してもらいながら乗り越えたい!と思っていま~す。

おっと、猫がパソコンの邪魔をしに来たので今日はここまで。遊んで欲しいようなので、またモフモフしちゃいます★

ではでは~。明日も素敵な一日を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です