こんばんは!

今日は空は晴れていたんですがちょっと肌寒かったですね…

気をつけないと体調を崩してしまいそうです。みなさんもご自愛くださいね。

明日のお天気はどうなるのか~?温かくなってくれると嬉しいです(*´ω`*)

と言っても、じめじめ、ベトベトする真夏はすごく苦手なんですが…ややこしいですね。

突然ですが、みなさん夏休みの予定は決まっていますか?

私は、妹と与論島に行こうか?っていう話をしているんです!実は2年前、たまたま見かけた雑誌で、美しい与論島の海を特集していて、プールのように透き通った海の水が本当にきれいで…友達と与論島に旅行に行ったんです!

よく雑誌やテレビで特集されていて、「いいな!素敵だな~!」ともって実際に行ってみると、全然思っていた感じではなくてがっかりした!という話がありますが…与論島は、本当に写真のママ…空が広くて、真っ青で!海が透き通っていて、もう飛行機から降りた時から一瞬でハマってしまいました。

シュノーケリングをしたり、星の砂を拾ったり!グラスボートからはウミガメも見えました。

そんな話を妹に写真を見せながら話していたら、妹も与論島に行ってみたい!って言いだして…

去年は2人とも予定が合わなかったので、今年は絶対に行こうね!っていう話をしています。とっても楽しみです★

で、2年前に与論島に行ったときに感じたことは…とにかくスッゴク太陽の光が強いんです。もちろんそれが魅力なんですが、きちんとUV対策をしないと、あっという間に肌が真っ赤なやけど状態になってしまいます!

もちろん2年前は、強力な日焼け止めをこまめに塗りなおしたり、防止やサングラスでシッカリと肌を守っていたんですが…

唇の日焼け止めをウッカリと忘れていたんですよ~。

というか、思いっきり食べて、海で遊んでいたので、紫外線予防リップを使っていたんですが、気がついたらいつの間にか取れてしまっていたようで、与論島から帰るころには、カサカサで皮がずっとぺリぺリと向けている状態。

慌てて保湿したりオイルパックをしたりしたんですが、状態が落ち着くまで1週間くらいかかってしまいました。

実は唇って、紫外線対策を忘れがちなのにもかかわらず、とってもデリケートで荒れやすいんですよね。あの時は結構大変だったなぁ~と思います。

で、今年は絶対に同じような失敗を繰り返さないために、私が気になっているアイテムが「日焼け止めサプリメント」です。

市販の日焼け止めって、目とか唇とか塗れない場所が結構あるじゃないですか?

でもこの日焼け止めサプリだったら、塗りなおし不要で全身を守ってくれるので、旅行にもすごく便利だなって思っているんです!

で、いろいろ調べてみたら、とても参考になるサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね!⇒ 目や唇も守る日焼け止め

与論島の日差しはとても強いので、もちろん日焼け止めクリームや帽子と一緒に使おうって思っていますが、ウッカリ焼けも防げるのでとっても便利ですよね~?

使い始めたら、このブログでも情報をシェアできたらいいな!っておもってま~す!

あ~!本当に与論島が楽しみだ~★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です